TOP

シーマジック日記

過去ログ

2009.2

 2/28(土)


【ファンダイビングコース】
【PADIナイトロックス・エンリッチドエアスペシャルティSPコース】

【PADIエマージェンシーファーストレスポンスEFRコース】

・気温14℃  ・水温(水面)15℃ (水底)14℃  ・透明度10〜15m


今日は定点観察ツアー、ということで、観察地点へ
潜りに行ってまいりました。

観察チームは、観察地点の抜けるような青さと、オレンジやピンクと
いった、華やかな群れ群れにびっくり!


季節がまた一つ巡り、青さにも微妙な変化があった一日でした。

さぁ、次回の「定点観察ツアー」ではどんな「青さ」に出会えるでしょうか。


お店では、応急救護のEFRコースを開催していました。

迫真の演技と絶妙のチームワークで、真剣に、でも笑いの渦が
何度も発生する中での講習。


いやぁ、AEDのシーンや病気のシーンは、まさに大爆笑でした。

スキルをしっかり身につけられた皆様。
これからは「レスポンダー声明」を自信をもって伝えてあげましょう!






お天気最高!




いただきまぁす!




EFR認定
おめでとうございます


 2/27(金)



【最新シーマジックメールニュース】アップ致しました。



【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

・気温9℃  ・水温(水面)15℃ (水底)14℃  ・透明度10〜15m


雪が降ったーーー!!

白い雪がハラハラと舞う風景は、独特な静けさと美しさが
感じられるので、個人的にすごく好きだったりします。


そんな中、今日は海へ行ってきました。

寒いと思いきや、水温の方があたたかい一日となりました。

ドライスーツの快適さに、かなり驚かれていたダイバーさん。

エキジット後のドライスーツのまま入れる温泉、最高でしたね!


今日のカフェ部門からは、南国の「ジンベイザメチンスコウ」を
頂いた記念写真です♪


ジンベイちゃんの形をしていて、すっごく可愛いかったです。

お味も、プレーン&黒糖&紅芋&ココナッツと、バラエティ豊か。

美味しいお土産、ありがとうございました!







ナビゲーションに
真剣モード!







可愛いお土産
ご馳走様でしたぁ!


 2/26(木)


【最新4月ツアー表】アップいたしました。

4月は、シーマジックの創立記念月間とさせていただきます。

感謝を込めて、スペシャルツアーをお送りいたします!

ぜひご参加いただけたらと思います。お待ちしております!!


【創立記念スペシャル・感謝祭ツアー詳細】アップいたしました。


【春季限定・ダンゴウオ捜索隊ツアー詳細】アップいたしました。



今日は、名古屋の有名な葛を使った、美味しいお土産を
頂いた記念写真です。


和菓子大好きスタッフは、早速ガサガサと箱を開け・・・(笑)

プルっとした葛に、上品なお味の餡が包まれていて、きな粉と
絶妙のマッチ!とっても上品なお味でした。

素敵なお土産、ありがとうございましたっ!!


以上、カフェ・ド・シーマジック部門からでした♪






パクッと頂きます!




美味しそうっ!




嬉しそう・・・(笑)


 2/25(水)


【ファンダイビングコース】
・気温14℃  ・水温(水面)15℃ (水底)14℃  ・透明度8〜10m


本日目指すは、日本一巨大なレック、沈船ポイントです。

平日メンバーが集まって、早朝からとっても賑やかな
ワイワイダイバーの皆様。

えぇ、一番テンションが高かったのは私ですが・・・。


行きの車中で、とっても嬉しい「愛情たっぷり手作りおにぎり」の
差し入れを頂き、スタッフ初め皆で大喜び!

美味しいおにぎり、ご馳走様でした!!


今日はあれこれ「プチハプニング?サプライズ??」の連続。


レックポイントと、期間限定の小曽我の洞窟へ潜って
不思議な不思議なサプライズを体験し・・・。

船の上、エントリー前、水中でのあれこれ・・・。

お店に帰ってきてからはその思い出話に大爆笑でした(笑)


その時、水中で思っている個々のダイバーさんの心情を後で
聞いたら、それまた大爆笑でした。

こんな不思議な「サプライズ平日組み」あなたもぜひ体験しませんか?






祝☆MSD認定
おめでとうございます




サプライズの後の
ランチ(笑)




素敵な手作り
おやつ頂きました!

ご馳走様でしたぁ!


 2/23(月)


週明け月曜日、今週も張り切っていきましょう!

今日は、あまぁ〜いスウィーツでの週明けとなりました。

今が旬のイチゴを沢山使ったデザートを、差し入れに頂きました。

どれを食べるか迷ってしまう・・・♪

素敵な差し入れ、ご馳走様でしたぁ♪


旬のイチゴと、満開の川津桜と菜の花狩りを、アフターダイブに
楽しめる【3/8(日) 苺狩り付きダイビングツアー】もお見逃しなく!







素敵なケーキ
ご馳走様でしたぁ!


 2/22(日)


【ファンダイビングコース】
【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース】

・気温14℃  ・水温(水面)15℃ (水底)14℃  ・透明度8〜15m


ピッカピカに晴れ渡った日曜日。

こんな日は、なんとなくお外へお出かけしたくなりますね。
春を感じに、お外へお散歩に出てみませんか?


さて、海チームは沢山の思い出と、沢山のベストショット画像を
収めてお店へ戻って来ました。

特に、レアモノのボロカサゴ&ミジンベニハゼ&ピカチュウウミウシの
映像は、きっかりピントがきていて綺麗なお写真に。

思わず、みんなで「おぉ〜」とため息が出てしまいました。

さぁ、これから大瀬崎ベストショットスライドショーのスタートです!!






アドバンスダイバー
おめでとうございます




レアモノ
ボロカサゴ


 2/21(土)


【ファンダイビングコース】
【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース】

・気温15℃  ・水温(水面)15℃ (水底)14℃  ・透明度8〜10m


朝方に強烈に吹いていた強風も、伊豆に到着する頃には
すっかりやんで、お日様も元気になりポカポカ陽気に。


待ちに待った、冒険のアドバンスコースへ出発です。

そして、ピッカピカの最新カメラを持ってエントリーのダイバーさん。
狙う被写体が沢山で、シャッターを押すのが楽しみですね♪


お泊りツアーといえば、やはりナイトダイビング。

満点の星空のような、キラキラ夜光虫にも出会ってきました!






行ってきまーす!




光のカーテン


 2/20(金)


今年は暖冬という話題を、あちこちで耳にしますね。

海でも「ひぃぃぃ、極寒!」ということがない冬でした。

むしろ、冬の東京から抜け出して、春の伊豆へ行っていたような・・・。


今日の美味しい記念写真は、先日のバレンタインデーで頂いた
愛情たっぷりの、お手製チョコレートちゃん達です♪

あまぁ〜くて可愛いチョコを、綺麗にラッピングしてくれて・・・。

本当に素敵なお味でした。ありがとうございましたっ!!







愛情たっぷり
お手製チョコ♪


 2/19(木)


【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】

・気温10℃  ・水温(水面)15℃ (水底)14℃  ・透明度5〜12m


光が差し込んで、プールの水面がユラユラ綺麗に光って
いました。水中での初呼吸!

スキルもとんとん拍子に進み、午後はたっぷり遊ぶ時間が
ありましたね。水の感覚をしっかりつかんでくれていました。


さぁ、次回は海洋実習で思い切り楽しみましょう!






絶品おやつ
ご馳走様でしたぁ!


 2/18(水)


【ファンダイビングコース】
【PADIボートダイバースペシャルティSPコース】

・気温11℃  ・水温(水面)15℃ (水底)14℃  ・透明度10〜13m


本日目指すは、千葉の海。

伊豆の海tとは水中風景、特に海底や岩肌の造りが伊豆とは違って
いるので、ちょっと不思議な感覚に陥ってしまいます。


垂直に亀裂が入ったようなダイナミックな岩・・・
小さなクッションのような、ミニマンボウちゃん・・・


帰りは、やっぱり千葉の美味しい海鮮丼とお寿司がランチ!

お天気もよく、みんなでワイワイ、最高の平日お休みとなりましたね。






美味しいランチ
いただきまーす!


 2/16(月)


春一番が吹いたところで、気温もグッとアップした週末。

気温は、なんと6月上旬並みの暖かさとなったそうです。

その分、花粉症の方は苦しまれた方も多かったかと・・・。


店内では「大」花粉症候群?の症状が出るスタッフが数名いて
とても辛そうでした・・・。

皆さんは大丈夫でしたか?


今日もお店の外では、器材がポカポカ日向ぼっこ。

陸上ではドライスーツだと暑く感じるようになりました。

心地よく、青い水中世界が皆さんを待っています!




本日のおやつは
こちら♪





素敵な差し入れ
ご馳走様でしたぁ♪


 2/15(日)


【ファンダイビングコース】
【PADIアドバンスドオープンウォーターダイバーコース】

・気温20℃  ・水温(水面)15℃ (水底)14℃  ・透明度10〜15m


昨日に引き続き、春のようなお天気でしたね。

本日目指すは、スフィンクスの海。

小春日和の中、光が差し込んでいて、スフィンクスの岩も
とても立体的に体験できます。


今日は、ファンチームとアドバンスコースでの出発。

念願の冒険アドバンスダイバー認定の日。


中性浮力を極めたリ、水中での方向感覚を極めたり・・・。

楽しんでいるうちに、自然とスキルが身につくコース。

アドバンスダイバー認定、おめでとうございます!


そして、本日ご参加のシェフダイバーさんから、アフターダイブに
本格的ガトーショコラをいただきました。


チョコの風味が強く、甘すぎず、ほろ苦く、しっとりとしていて
お味は絶品です!!

素敵な差し入れ、ご馳走様でしたぁ♪







ランチ頂きまぁす!





アドバンスダイバー
おめでとうございます





シェフダイバー
お手製ケーキ


 2/14(土)


【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】

・気温21℃  ・水温(水面)15℃ (水底)14℃  ・透明度10〜15m


春一番の吹いた、ポッカポカの一日でしたね。

上着もいらず、ついついアイスをお外で食べちゃうほど暖かい一日。

今日は半袖でずっと過ごせる一日でした。

伊豆では桜も満開で、すっかり春となりました!!


今日は、初めての水中無重力体験のダイバーさん。

水中で思わず「すごい!」と叫んでしまいましたね。
レギュレーター越しでも、しっかり聞こえてきましたよ〜。

海洋実習が間待ち遠しいですね。


そして、今日はハッピーバレンタインデー☆★

年に一度、とってもあまぁ〜い一日で、とってもハッピーな日でした。

「チョコレートをたっぷり食べられる日」という気持ちいっぱいの
女子スタッフ達は、こぞってチョコをパクパク・・・(笑)

沢山の素敵な「愛チョコ・カフェチョコ」ありがとうございました!!






皆でワイワイ
カフェタイム♪




春の足音♪
ご馳走様でしたぁ!




THE チョコ
ご馳走様でしたぁ!


 2/13(金)


【2/15(日) 日帰り2ビーチリクエストツアー】開催いたします。

一年で一番透明度のいい、青さ満天の海へ潜りに行こう!

川津桜&菜の花が満開の、春の伊豆へ。


【ファンダイビングコース】

・気温15℃  ・水温(水面)15℃ (水底)14℃  ・透明度10〜15m


でましたぁーーーー!

フィールドの海にこの時期の風物詩、アンコウちゃんがご登場です。

バスケットボールくらい大きな丸いお顔の、約8割ほどが
アンコウちゃんのお口サイズ・・・。

エスカーもしっかりついていて、エメラルドグリーンの瞳は
宝石のように輝いていました。


そして!!なんとっ!!!

先日、このフィールドの海、大瀬崎でザトウクジラが現れました!

これ、本当です。


水中で出会ったダイバーとの距離、わずか5m!

10m位の巨体は、ゆっくりと水中遊泳をし、なんと水面付近では
ブリーチをしたり・・・。

巨大なクジラが、宙を舞う圧巻の瞬間っ!!!






深海からの
使者ご登場!





春色ピンクの
お土産頂きました!





あまぁ〜い
チョコのミルフィーユ

ご馳走様でしたぁ!


 2/12(木)


【最新シーマジックメールニュース】アップ致しました。


お天気ポカポカで、とっても心地よい一日でしたね。

なんだか、それだけで嬉しくなってしまいます。
今日は器材がよく乾きました!


今日は、南国の不思議な?お土産を頂きました。

なんと、わさび味&チリ味などのナッツぎっしり詰め合わせパック。

「どんな味がするんだろう?」とドキドキしながら袋を開けると・・・


う〜ん、わさびの香りたっぷり(笑)

ビールにピッタリ合いそうなお菓子でした。
ご馳走様でしたぁ!!






素敵なお土産
ご馳走様でしたぁ♪




ど、どんな
テイストかしら・・・


 2/11(祝)


【ファンダイビングコース】
【PADI沈船レックダイバースペシャルティSPコース】

・気温14℃  ・水温(水面)15℃ (水底)14℃  ・透明度10〜15m


やってまいりました、冒険のレック沈船ダイビングアツアー。

今日は、プロ使用の水中ビデオカメラでの撮影付きで
青い海底に眠る沈船の姿を、素敵な映像に納めて頂きました。


お店に戻ってからは「タイタニックのテーマソング」を聞きながら
早速上映会のスタートです!

素晴らしい映像、みんなで思わずため息が出てしまいました。


沈船の大きさに驚かれていた皆様。

今の時期ならではの最高の青さと沈船の冒険ダイブ、お疲れ様でした!






待望の沈船
レックダイブだぁ!




今日のランチは
麦とろご飯!


 2/9(月)


【3/7(土) 逗子2ボートダイビングツアー詳細】アップ致しました。

 魚群と、様々な種類のウミウシに出会える、逗子の海。

 逗子マリーナで、セレブダイビングを体験しに行きましょう!



週明け月曜日、今週も張り切っていきましょー!


先日は、ミステリースペシャルツアー。
ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました。

年に一度のスペシャルSPカード、ぜひぜひログブックに
挟んで、記念にしてもらえたらと思います。


そして、昨日は我らが師匠の「宴」へご参加頂きまして
誠にありがとうございます!

皆でワイワイ、あったかくてとても楽しい一時を
過ごすことが出来ました。


途中の色々なエピソードや、面白写真も沢山です〜(笑)

今日は、お店で爆笑写真を眺めて、思い出し笑いの連続でした。

沢山の素敵なサプライズ、本当にありがとうございました。


これからも、海で陸でお店で、沢山の思い出をご一緒
させて頂けたらと思っております。

またの機会の「宴」へも、ぜひご参加頂けたらと思います!

本当にありがとうございましたっ!!






写真をクリック!



はい、チーズ!




レディースチーム!




二次会もノリノリ!


 2/8(日)


【ファンダイビングコース】
【シーマジックオリジナル記念スペシャルティコース】

・気温15℃  ・水温(水面)15℃ (水底)14℃  ・透明度10〜15m


本日目指すは、ミステリーツアーということで、シーマジックでは
お初の登場になります、琴ヶ浜ビーチ。

ここは、じゃんじゃんバリバリ!という位の
「ある王国」となっています。

そう、ダイバーのグラビアアイドル「カエルアンコウちゃん天国」
なのです。あちらでも、こちらでも、カエルンパレード!


フォト派、マクロ派、皆さん嬉しくなってしまう色とりどりの
アイドル達。ぽへっと口をあけている姿が何ともいえません。


今日のランチは、いつもとのテイストを変えてみて、なんと
イタリアンバイキングランチへ。

カウンター越しに、絶景の海を眺めながらのランチ。
焼きたてパンや手作りピザなど、とっても美味しかったですよ。


琴ヶ浜ビーチは、一言で言うとテーマはスフィンクス!!

見る角度によって変わる水中風景は、とても素敵です。

今回体験出来なかったダイバーさん、どしどしリクエスト
おまちしております。琴ヶ浜へ潜りに行きましょう!






ピシッと決めた
気をつけ!ポーズ




願いを込めて
ロウソクをふぅぅ!




皆でキラキラ
記念写真!


 2/7(土)


【ファンダイビングコース】
・気温14℃  ・水温(水面)15℃ (水底)14℃  ・透明度15〜20m


伊豆では、川津桜が咲き始めています!


もうすっかり春を感じられるようになりました。
陸上も、あたたかな日差しが差し込んで、ポカポカ陽気ですよ。


本日目指すは、北川ボートポイント。

ソフトコーラルが見事に群生している、素晴らしいスポットです。

あのお花畑・・・いえ、ピンクの森のようなソフトコーラル。
ぜひ一度、体験してみてください!!


のんびりまったり潜れて、海を眺めながらの温泉タイム。

海況も文句なしの素晴らしさです。明日も楽しみですね♪


そして、今日は可愛くて愛情たっぷりの手作りお菓子を
頂いた記念写真です。

可愛いボックスの中身は・・・マシュマロとバナナケーキ。

素敵なおやつ、ありがとうございました!






皆でカフェタイム♪




手作りマシュマロ♪




お手製バナナケーキ


 2/6(金)


ポカポカお日様の光が心地よい一日となりましたね。

今日のお店は、一日中あまぁ〜い香りに包まれた素敵な時間でした。

話題は、奄美大島の青い海の話から、今年の売れ筋
チョコレートの話まで、とても幅広く(笑)


最近、インフルエンザがとても流行っていますが皆様は大丈夫ですか?

あ・・・
脈絡なくてすみません・・・。

スタッフは、常にうがい薬と手洗いを徹底!
みんな元気一杯です。皆さんもお体、お大事にしてくださいね。




懐かしのカルピス
大好きチロルチョコ



あまぁ〜い差し入れ
ご馳走様でしたぁ!


 2/5(木)


【ファンダイビングコース】
・気温12℃  ・水温(水面)15℃ (水底)14℃  ・透明度10〜15m


平日のんびりツアーへようこそ!

水中でフワフワ、ただただ浮いていたいというリクエストにお応えで
の〜んびり、水面や泡とひたすら戯れる、贅沢な1ダイブ♪

忙しい日常の時こそ、水中世界へ「夢のトリップ」ですね♪♪


今日は、可愛い和・ミッキーの記念写真です。

チョコレート系が苦手なスタッフのために、和テイストの
ディズニーランドのお土産を頂きました。


だるまさんの中身は、和ミッキーの形をしたおせんべい。

塩、白ゴマ、黒ゴマの三種類のテイストが楽しめました。

可愛いお土産、ありがとうございましたっ!!






いざ、海へ
レッツゴー!




とっても可愛い
和・ミッキー!


 2/4(水)


【ファンダイビングコース】
【PADIデジタルフォトグラファースペシャルティSPコース】

・気温12℃  ・水温(水面)15℃ (水底)14℃  ・透明度10〜15m


海が青い毎日が続いています。

毎日毎日、本当に青いんです!と書いていますが、本気です(笑)

その青さに吸い込まれそうで、光がどこまでも差し込んで
水面を見上げていると、群れがダダダダダーーーっと・・・。


そんな素敵な海で、今日はお魚にじぃっと向き合う
デジカメスペシャルティを開催してきました。テーマは光!!


そして、今日は、不思議な北海道のお土産・記念写真です(笑)

美味しそうなキャンディーのお味は・・・

「ジンギスカン・スープカレー・味噌ラーメン味」

という、大冒険のテイストです。あるスタッフが大のお気に入りで
お店の中でいつでも一人で抱えてなめていました(笑)






光の帯・・・!
とっても綺麗です




北海道の不思議?
お土産シリーズ

ご馳走様でした!


 2/2(月)


ピッカピカのお天気での週明け、月曜日となりましたね。

器材をお外に干して、心地よい太陽の光を浴びることが出来ました。


もう2月なんですね。

時が過ぎるのが、そして、流れるのが本当に早いです。

でも、伊豆ではあちこちで春の息吹を感じられます。


今日は、美味しいスウィーツタイムとなりました。

北海道のお土産で、コクのあるホワイトクリームが、これまた
コクのあるココアクッキーに挟まれたおやつ。

ちょっぴり隠し味に、オレンジピールが入っていて
とっても香り高いおやつでした。

ありがとうございました!!


そして、野菜不足が心配されるスタッフへ、愛情たっぷりの
沢山の野菜ジュースを差し入れしていただきました。

色々なテイストがあって、どれも美味しくお野菜摂取出来ます。

あたたかいお心遣い、本当にありがとうございますっ!!






カフェタイム♪





ご馳走様でしたぁ!




いただきまぁす!


 2/1(日)


【ファンダイビングコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

・気温12℃  ・水温(水面)15℃ (水底)14℃  ・透明度10〜15m


ピッカピカに晴れ渡った、タカアシガニツアー2日目。

伊豆では菜の花が満開で、梅の華も咲き始め、春はもうすぐそこです。


昨日とはまた違った海の表情を楽しめた本日。

青さにプラス、強い太陽の光が差し込んでいて、光のカーテンが
水中をユラユラ舞っていました。

そのキラキラには、見ているだけで癒されます。


ただただその風景を眺めているだけで、浮いているだけで

「ダイビングって、海ってやっぱり最高だなぁ・・・」

と、うっとりしてしまいました。


日本の、伊豆の海の青さと、お魚の多さにビックリされていた
NEWダイバーさん。水中での輝く瞳、素敵でしたよ!


絶品のタカアシガニをお腹一杯食べて、青くダイナミックな海で
潜って、そしてめでたくダイバー認定の皆様。

最高の2日間、お疲れ様でした。

来年も、冬季限定のタカアシガニツアーをお楽しみにね!






富士山バックに
はい、チーズ!




美味しいランチ
いただきまーす!




祝☆ダイバー
おめでとうございます