TOP

シーマジック日記

過去ログ

2008.7

 7/31(木)
【ファンダイビングコース】

・気温34℃  ・水温(水面)27℃ (水底)22℃  ・透明度5〜15m


水温が上がってきていますね。夏、ですね〜。夏、ですねぇ〜。

サーモクラインで、潮が交じり合っているところでは、水温が少し低め。
それがちょうどいい「涼しさ」に感じるほど、水面はポカポカです。

ウェットスーツで、超快適「水を感じるダイビング」が待っていますよ!


今日は、北海道のハスカップジャムを使用したロールケーキの
お土産を頂いた「美味しい写真」です。甘くて香り高くて最高です♪


海、最高です!


ロールケーキ♪

 7/30(水)
【ファンダイビングコース】
【PADIナチュラリストスペシャルティSPコース】

・気温34℃  ・水温(水面)26℃ (水底)22℃  ・透明度5〜15m


陸上も暑いですが、水中も恋の季節を経て、べビィラッシュの時期に
なっています。愛情たっぷりの自然界の神秘に出会えたり・・・。

ラブラブカップル魚、卵を必死で守るお魚、色々なシーンに出会えます。

お店では、本日も学科講習で水中イメージトレーニングです♪

今日は、沖縄限定のジミーズクッキーを頂いた美味しい写真です。
ゴロゴロのチョコチップ、ナッツなど、濃厚なお味が最高です!


エグザムファイト!


絶品クッキー♪

 7/28(月)
週明け月曜日!今週も一週間、張り切っていきましょー!!

海は今日も絶好調でベタ凪、透明度も水温も上がっています。

週末のツアーや、講習の写真をお店で見て、ダイバー仲間と
話が尽きない、そんな一日でした。


今日は、美味しいピッツァのお土産を頂きました♪
パリパリっとした食感と、トマトの香り・・・う〜ん、止められないです!

そして、南国石垣島のお土産のパイナップルを頂きました♪
甘くて、みずみずしくて、一口食べると、そこはもう南国!

美味しいお土産を頂きまして、ありがとうございました!


ご馳走様です!


南国パイナポー♪

 7/27(日)
【ファンダイビングコース】
【PADIリビュー・リフレッシュコース】
【プロコース・ダイブマスターアシスタントコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】

・気温32℃  ・水温(水面)26℃ (水底)20℃  ・透明度5〜15m


海チーム、プールチーム、それぞれ水中へのワクワク感たっぷりで
出発です。今日も暑い一日になりましたね。

海チームは富戸へ。一面に広がるイソギンチャク畑に大感動でしたね。
光も差し込み、水中も明るく、夢の龍宮城の世界・・・!

お待ちかねのランチタイムでは、色の黒いスタッフが写真に写らず(笑)
日焼け隊スタッフと、美白隊スタッフに別れるこの季節です。


プールチームは、水中初体験の皆様。水面がキラキラしていて素敵
でしたね。海洋実習の日程も決まり、ますます楽しみですね。

ご家族の皆様でライセンスコースにご参加という素敵なファミリーも♪



スキルばっちり!


いざ、エントリー


ランチタイム!

 7/26(土)
【ファンダイビングコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

・気温34℃  ・水温(水面)26℃ (水底)21℃  ・透明度3〜15m


本日も快晴!本日は、ファンチーム&講習チームで出発です。

焼きたてパンと、にぎりたてホッカホカおにぎりを朝食に食べて
元気&幸せ一杯です。海でたっぷり遊ぶ準備が整いました!

水中に入ったら、目の前にはキラキラと青く輝く海の宝石が登場です。

ソラスズメダイの色に感動しつつ、巨大なイシダイや、アイドルの
カエルアンコウちゃんにも会い、広がる砂地で開放感たっぷり。

とにかく水中にいたい!という気持ちがビシビシ伝わってきました。
寒がりさんでも、ウェットで快適ダイビング。ポカポカでしたね。


帰りは「この海&地球は私達のもの」という絶景のお店にてランチタイム。
モリモリ美味しいお食事も進んじゃう、真夏の一日でした!



太陽光たっぷり


祝☆ダイバー


いただきますっ!

 7/25(金)
●お知らせ

明日【7/26(土)】は、全スタッフ海洋業務に出てしまうため
店舗営業開始時間を、15:00〜21:00とさせて頂きます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願い致します。


今日は、絶好のアイス日和!でしたね。お店では、冷たい麦茶と
アイスを楽しむダイバーさん+心底嬉しそうなスタッフ達・・・(笑)

有名なキルフェボンの美味しいケーキを頂きましたぁ!!

オレンジ、イチジク、チョコレート味・・・カラフルなケーキが沢山で
美味しそうですっ♪♪ご馳走様でしたぁ♪♪


ご馳走様です!


美味しそうっ♪

 7/24(木)
【ファンダイビングコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】

・気温31℃  ・水温(水面)24℃ (水底)19℃  ・透明度5〜15m


本日目指すは、東伊豆・福浦ビーチ。
天然記念物のイソギンチャク畑が広がる、美しいビーチです。

イソギンチャクの中には、沢山の可愛いクマノミがヒラヒラとこんにちは!

水中ビデオ、カメラなどで、思い思いの画を撮影です。
透明度もよく、青い海にはお魚も沢山です。

強い太陽光が水中にもサンサンと差込み、透明度のよい水中が
より一層明るく、光って見えました。


ランチは、小田原漁港内の有名な「漁師さん系食堂」へ。
ダイビング後のご飯て、どうしてこんなに美味しいのかなぁ・・・♪

そんな中、カツ丼にはまっているスタッフは本日もカツ丼・・・です(笑)



夏モード全開!


いただきまーす!


青くて綺麗な水中

 7/23(水)
【ファンダイビングコース】

・気温31℃  ・水温(水面)24℃ (水底)19℃  ・透明度5〜20m


完全な夏日!お日様の香りを感じながら、本日目指すは「島」ダイブ。
一番身近なプチリゾートアイランド「初島」へ。

ちょっぴり船旅気分も味わいつつ、海とカモメ・・・。
「THE SUMMER」という気分満点で初島へ到着です。

島ならではの魚影と、壮大な水中風景が広がる初島の砂地は
「日本庭園」と称されるほどの美しさです。

アイドルのジョーフィッシュちゃんにも会えましたよ!


本日めでたく100本記念・700本記念を迎えられたダイバーさん
本当におめでとうございますっ♪

お店では、楽しく真面目に「水中イメージトレーニング」の学科コース。
そして、やっぱり今日のランチも「カツ丼」なのでした(笑)



祝☆100ダイブ


祝☆700ダイブ


可愛いジョー君

 7/21(祝)
【ファンダイビングコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

・気温31℃  ・水温(水面)24℃ (水底)19℃  ・透明度5〜20m

東伊豆チームは、本日も目指すはダイナミックIOP海洋公園。

キュートでハニカミやさんの、小さなアイドル「ジョーフィッシュ」ちゃんに
カメラを向けるのですが・・・なかなかスマイルしてくれません。

人懐っこくて、カメラ大好きなジョーフィッシュちゃんに会いたい方は
ぜひ初島へ!芸能「魚」がいますよ(笑)

昨日よりも更に透明度がアップし、青い海と白い砂地のコントラストに
うっとりしつつ、海洋公園を出発してお待ちかねのランチタイム。

三連休の最終日にも関わらず、渋滞なしの17:00お店着でした!
ゆったり・まったり、でも早い到着で得した気分です。


夏を告げる「海の日」の三連休は、素敵な開幕となりました。
ツアー&講習へご参加の皆様、楽しい思い出をありがとうございました!


待望のランチ


ナチュラリスト認定


お疲れ様でした!

 7/20(日)
【ファンダイビングコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】

・気温33℃  ・水温(水面)24℃ (水底)19℃  ・透明度5〜18m

連休二日目、海チームは東伊豆温泉企画ツアーへ出発です。

ダイナミックな地形と、真っ白な砂地という幻想的なコントラストが
楽しめるIOP伊豆海洋公園を目指します。

透明度もよく、とにかく群れ&群れ&群れのオンパレード。

アフターダイブは、天然温泉でのんびり、ゆったり癒されました。


講習チームは、初めての水中プール体験。
「水中で呼吸が出来るってすごい!」と、水中で目がまんまるでしたね。

店内では、新たなダイバー仲間誕生のための学科講習です。
皆さん、真剣に楽しみつつ、クイズ問題もバッチリでした。

お友達メンバーお揃いで、今年の夏の思い出は海、ですね。
海洋実習の時は、花火で盛り上がりましょう!


ピクニック気分


温泉だぁ!


学科はバッチリ

 7/19(土)
【スキンダイバーコース】
【ファンダイビングコース】
【PADIリビュー・リフレッシュコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

・気温33℃  ・水温(水面)24℃ (水底)19℃  ・透明度3〜10m

待ってました!梅雨明け宣言です!!

真夏モード全開、という感じで、妙にウキウキしちゃう三連休初日です。
ウェットスーツでのとっても!とっても!!心地よい海。

エントリーすると、何ともいえない水との一体感が最高でした。

今日は、スキンダイバーコースで「新感覚ダイブ」を体験。
皆さん、とっても上手にできていましたね。何より楽しそうでした。

海洋実習コースの方は、スキルがとっても上手で、フワフワと
浮力感覚を満喫しているご様子でした。

ランチは「この海は私達のもの!」というほどの絶景を見ながらテラスで
食べられるお店へご案内。たっぷり遊んだ一日でした。



ブリーフィング中


テラスでランチ


スキンダイバー認定

 7/18(金)
【最新9月ツアースケジュール表】アップいたしました。

9月はイベント企画ツアーが盛沢山。夏だ!花火だ!バーベキューだ!

人気の本栖湖BBQツアーから、遊園地付ツアー、洞窟ケーブダイブに
大物ハンマーヘッド狙いの神子元ドリフトツアーなどなど・・・。

9月は絶対見逃せない!各イベント企画ツアーをお楽しみに!


美味しいおやつ
ご馳走様でした!

 7/17(木)
●シーマジック【最新メールニュース】をアップいたしました。

【東伊豆・温泉付ダイビング一泊ツアー】お一人様ご案内可能です!

【ファンダイビングコース】
【PADI中性浮力ピークパフォーマンスボイヤンシーSPコース】

・気温32℃  ・水温(水面)24℃ (水底)19℃  ・透明度5〜15m

この強い日差しに、群れているお魚たち・・・
青い海と、白い砂地と、水中に降り注ぐ光のカーテン・・・

エントリーすると、何ともいえない心地よさが感じられる「夏」到来です。

ランチはもちろん、やっぱり、最近はまっているカツ丼です(笑)


海、最高です!


ランチはカツ丼!

 7/16(水)
今週末は、三連休ですね。とうとう待望の海の日です!

寒がりな女子スタッフも、ウェットスーツでのダイビングに衣替えです。
ウェット+フードベストがあると、快適ですよ。

今日は、美味しいシュークリームのおやつを頂いた写真です!

海帰りに、どうしてもあまぁ〜いシュークリームが食べたいと思っていた
ところ・・・お店に戻ったら頂いたので嬉しくてパクパク頂いちゃいました♪


美味しいおやつ
ご馳走様でした!

 7/14(月)
賑やかな週末が過ぎ、週明け月曜日がやってまいりました。
う〜ん、どう考えても梅雨明けしたような・・・。

ウェットとドライのチョイスで迷う方は、スタッフまでご相談下さい。
一週間で水温が3℃もアップしていました。

今日は、北海道のとっても可愛いお土産を頂きました!
女の子は「可愛い〜!!」と、大興奮。アイテムは現在撮影中です。

その可愛さの発表、ぜひお楽しみにね。

ずっとずっと日記に書きたかったこと、そう、カツ丼です(笑)

最近、ものすごく、妙に、カツ丼にはまってしまいほぼ毎日食べています。
あぁ、カロリーが高いのですが、この美味しさから逃れられません(笑)


これに注目!


カツ丼!カツ丼!

 7/13(日)
【体験ダイビングコース】
【ファンダイビングコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】

・気温33℃  ・水温(水面)24℃ (水底)19℃  ・透明度3〜15m

朝一番の、綺麗な海へエントリー。

で、でました!リアルアオリイカです!!大きい子は80cmほど!
光に反応して、体色を変化させたり・・・目の前で産卵シーンです。

お腹の大きいグラビアアイドル、カエルアンコウちゃんは大あくび。

ライセンスコースのダイバーさんはスキルバッチリ。おめでとうございます!

めいっぱい食べて、潜って、笑って、眠って・・・。最高の2日間でした。
ご一緒させて頂きました皆様、ありがとうございました!

プールチームは、海が待ちきれない!という期待感で一杯でしたね。

お店では、新たなダイバー仲間のお申し込みや学科講習で、店内も
完全夏モード全開で熱気ムンムンでした!


祝☆ダイバー


今日のメニューは?


海へようこそ!

 7/12(土)
【ファンダイビングコース】
【PADIエマージェンシーファーストレスポンスEFRコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

・気温31℃  ・水温(水面)24℃ (水底)19℃  ・透明度3〜12m

日差しギラギラ、真夏モード全開の海チームです。

「私達のいるとこだけ、絶対梅雨明けしてる!」と話しつつ、エントリー。

気持ちいい!まずこの一言です。水面付近は水温24℃と、ポカポカ。
奥に進むと、綺麗な潮が入ってきていて水温も若干低めの19℃。

時間もたっぷりあって、のんびりお昼寝して、美味しい夕食タイム。
その後、冒険のナイトダイビングへ出発です。

夜は星空と海を眺めながら、ビールで乾杯です(笑)

マイナスイオンたっぷり、夕方はお散歩したり・・・自然はいいですね。


お店では、応急救護コースや初心者コース学科講習などが行われました。
次はレスキューダイバーコースへ向けて、ステップアップです!


キラキラ水中です


冒険ナイトへ!


美味しいです!

 7/11(金)
今日も暑い一日でしたね。

海では、水面付近が水温24℃とあったか〜い感じです。
明日はウェットスーツの出番かな・・・と思っています。

気温が30℃になるとのことで、完全「夏」モード全開の予感です♪

お店では、新たなダイバーさん誕生に向け、連日学科講習が続いてます。
水中イメージトレーニングで「1ダイブ」した気分になれるとか?!


大人気&大行列の「クリスピークリームドーナッツ」おやつを頂きました。

甘くて独特の柔らかさと、カリッとしたシュガーの食感。
いい香りがして、食欲倍増です(笑)美味しいおやつ、ご馳走様でした♪


皆さん、真剣!


ご馳走様でしたぁ!

 7/10(木)
今日はお日様のもと、器材もポカポカ日向ぼっこです。
綺麗に洗って、きっちり乾かして、また週末に向けて準備です。

美味しいアイスの差し入れを頂き、大感激です。ありがとうございました!


暑い、といえば・・・そろそろ水中世界も衣替えの季節ですね。
そろそろ、ドライスーツからウェットスーツへの切り替え時期。

衣替えで忘れがちなのがブーツです。しっかり器材チェックしましょう。

そして、ドライスーツはしまう前に、汗の臭いがつく前に、スーツの専用
クリーニングに出してあげて、綺麗にしてあげましょう。

そして、毎日美味しいおやつを食べてる私はウェットが入るかチェック(笑)


ご馳走様でした!


いただきまーす!!

 7/9(水)
【ファンダイビングコース】
【DAN酸素プロパイダーコース】
【PADIアンダーウォーターナチュラリストスペシャルティSPコース】

・気温27℃  ・水温(水面)21℃ (水底)19℃  ・透明度3〜12m

毎日お天気がよくて、梅雨明けしたかしら?と思ったりしています。

今日の海は、ベタ凪でとっても穏やか。水面で青空を見ながら
浮いているのが、また何とも言えずに心地よいです。

今度、水面移動中にぜひ「青空にホッと一息」してみてください。

お店では、座学コースを真面目に楽しく、開催です。


そして、本日は「新潟・笹ダンゴ」のお土産を頂いた写真です!

不思議と?シーマジックでは新潟ご出身の方が多く、つい先日は
そこにいたスタッフ&ゲストの5名全員が新潟出身だったこともありました。

丸くて可愛い、笹の香りがほのかにしました。ご馳走様でしたぁ!!


キラキラ水中です


純酸素の扱い方


ご馳走様でした!

 7/7(月)
今日は一年に一度、織姫と彦星の出会う日「七夕」ですね。

皆様は笹に願い事を書いた短冊、ぶらさげましたか?

星空と言えば、夏のお泊まりツアーでは天の川を眺めつつ、皆でゴロンと
海辺に横になったりして語ったりしますねぇ。もうそんな季節です。

今年もぜひ見に行きましょう!満点の星空 with 海お泊まりツアー!


今日の写真は、見るからに美味しそうな「石垣島パイナップル」です。
あまぁ〜くて、いい香りがして、芯まで美味しかったのです。

美味しいパイナップルのお土産、ご馳走様でした!


南国パイナポー!


甘い潤いたっぷり!

 7/6(日)
【ファンダイビングコース】
【PADIアドバンスド・オープンウォーターダイバーコース】

・気温31℃  ・水温(水面)21℃ (水底)19℃  ・透明度3〜15m

昨日よりも気温が更に上がり、エントリーした瞬間が心地よいです。

今日はもちろん早朝ダイブ!
誰もいない、貸切状態の海は透明度もよく、全体を見回せました。

メジャーをはったので、実寸で15mアップ、はあったと思います。

ナビゲーションでは、スーパー完璧な四角形ナビ!
冒険のアドバンスダイバー認定、おめでとうございます!!


そして、今日はお店で「石垣島思い出ツアー・後夜祭」ということで
南国の香りがたっぷり漂っていました♪

そして、スウィートな「北海道の美味しい夕張メロン」ご馳走様でした♪
記念写真は、総数1000枚ほど(笑)どれも最高の思い出です♪♪



おめでとうございます


石垣島モード♪


ご馳走様でした!

 7/5(土)
【ファンダイビングコース】
【PADIアドバンスド・オープンウォーターダイバーコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

・気温29℃  ・水温(水面)21℃ (水底)19℃  ・透明度3〜10m

ピッカピカの晴れで、ビーチではウェットスーツダイバーさんが目立ちます。
すっかり夏ですね。水中も心地よいですよ!

今日は、ファンチーム&初心者チーム&アドバンスチームに分かれて
西へ、東へ分かれての出発です。

スキルもバッチリで、本日めでたくダイバー認定です。
おめでとうございます!来週は早速ファンダイブ、楽しみですね。

アドバンスチームは中性浮力のスキル中に、な、なんと・・・

アオリイカの大産卵に遭遇!すぐ目の前で、体色を変化させたりする
姿に、お目めもまん丸でびっくり。

ナイトダイビングでは夜光虫に感動したり、新世界の発見の連続でしたね。
最高のお天気と、美味しいご飯モリモリでした。


可愛かったぁ〜


おめでとうございます


水中写真に夢中

 7/4(金)
【ファンダイビングコース】
・気温28℃  ・水温(水面)20℃ (水底)18℃  ・透明度3〜13m

ベタ凪、幻想的な朝モヤのかかる海に行ってきました。

アドバンスダイバー&DAN酸素プロパイダー取得おめでとうございます!


最近・・・
このシーマジック日記に書きたいことが、日に日に・・・どんどん・・・
たまっていってしまい、7月だし、海の日があるので♪

写真とコメントの欄を増やしてみました! ← 脈絡なくてごめんなさい。

海での&ランチ時での&お店での思い出写真や、ツアー写真も沢山
あるので、少しずつアップできたらと思っております。

1枚の日もあれば、5枚の日もあるかもです(^^;)

皆様、末永くお付き合い頂けたらと思います。宜しくお願い致します。


※先日頂いた「オリーブ茶」かなり癖になる味です。これが実物です。 →


美味しいランチ!


おめでとうございます


初めて見ました

 7/3(木)
【ファンダイビングコース】
・気温25℃  ・水温(水面)20℃ (水底)18℃  ・透明度3〜13m

水中も陸上も、すっかりべビィラッシュ。
可愛いツバメの赤ちゃんも、そろそろ巣立ちの季節ですね〜。


本日、香川県小豆島(映画・二十四の瞳の舞台になった島)の珍しい
オリーブ茶&お土産を頂きました。ご馳走様でした!

※オリーブ茶は、何とも珍しい味?で、でもすごくハマっちゃいました。


【PADIエマージェンシー・ファースト・レスポンスEFRコース】

応急救護を学ぶ、ハートのマークのEFRコース。

ギャラリー(ダイバーさん)が沢山見守る中、迫真の演技でEFRコースを
実施していただき、案外恥ずかしくなかった!とのコメントを頂きました(笑)

街でAEDを見かけることも多くなりましたよね。
ぜひ、ダイバーさん&ノンダイバーさんもEFRコースへご参加下さい。


EFR取得です!


ご馳走様でしたぁ!


可愛いでしょ?

 7/2(水)
【ファンダイビングコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】

・気温24℃  ・水温(水面)20℃ (水底)18℃  ・透明度5〜15m

綺麗に晴れ渡った今日。今日から7月の始まりです。

7月は海の日という素敵な祭日があります!さぁ、海だ!ダイビングだ!

本日は、初心者コース1日目。初めての海中世界とは思えないほど
中性浮力で、水中浮遊旅行を楽しんでらっしゃいました。

お魚の群れが日に日に増えてきて、アオリイカべビィちゃんもいましたよ。


そして、本日は美味しい「チョコレートお饅頭」を頂いた写真です。

食べるのがもったいないくらい、キュートなタヌキ?の絵柄。
えぇ、でも、しっかり頂いちゃいました(笑)

チョコレートの香りと、白餡が絶妙にマッチした美味しいお土産
ご馳走様でしたぁ!(和も洋も好きな方にはたまらない・・・)


スキルもバッチリ!


群れがすごい!


ご馳走様でした!