TOP

シーマジック日記

過去ログ

2005.6

■2005年6月30日(木)

■最新ツアー表 8月 9月情報 をアップいたしました。

【ファンダイビングコース】
・気温30℃  ・水温(水面)22℃ (水底)18℃  ・透明度8〜12m

朝はすごい雨だったのですが、伊豆に到着する頃には日差しが。
かっこ悪いけどとってもキュートなテングノオトシゴちゃんの写真あり!
ヨーグルトオレンジのような模様をぜひ見てみませんか?

夏日の今日も
最高の海でした!
■2005年6月29日(水)

■最新ツアー表 8月 9月情報 をアップいたしました。
■本日一言コラム(イルカのお話)を更新UPいたしました。

【ファンダイビングコース】
・気温30℃  ・水温(水面)22℃ (水底)18℃  ・透明度8〜12m

朝は少し雨が降っていましたが、伊豆に到着する頃にはお日様が。
今日は何といってもキビナゴの大群!そこへ突っ込むイサキもすごい!

海でも元気一杯の
女の子ダイバー☆
■2005年6月28日(火)

■最新ツアー表 8月 9月情報 をアップいたしました。

【ファンダイビングコース】
・気温30℃  ・水温(水面)22℃ (水底)18℃  ・透明度8〜12m

各地で今年一番の暑さを記録したようで、37℃のところも(驚)
こんな時はとにかく海で水を感じたいですよね。
アオリイカの中層に浮く軍隊を見て、ただただ感動の一時でした。

目の前で見れる
チャンスは今!
■2005年6月27日(月)

■最新ツアー表 8月 9月情報 をアップいたしました。

【ファンダイビングコース】
・気温30℃  ・水温(水面)22℃ (水底)18℃  ・透明度8〜12m

もう夏になってしまっていた!というような暑さですね。
南の海からトロピカルフィッシュが、少しずつやってきました!
これから水中世界がもっとカラフルに、賑やかになっていくことでしょう。

ミナミハコフグの
アイドルも来ました!
■2005年6月26日(日)

■本日最新ツアー表 8月 9月情報 をアップいたしました。

【ファンダイビングコース&PADIリフレッシュコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】
・気温28℃  ・水温(水面)21℃ (水底)18℃  ・透明度8〜10m

本日もお天気最高ですね。初めて見る水中世界に思い切り感動して
とうとう今日はダイバーに!これからが冒険の世界の始まりですよ。

今日からダイバー!
おめでとうございます
■2005年6月25日(土)

■本日一言コラム(イルカのお話)を更新UPいたしました。

【ファンダイビングコース】
【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】
・気温30℃  ・水温(水面)18℃ (水底)21℃  ・透明度8〜10m

夏日のような暑さ。本日の海チームはみなさまウェットスーツです。
ちょっと崩れて?可愛いスタイルのテングノオトシゴちゃんに会えました!

夢の中でも
ダイビングしたい!
■2005年6月24日(金)

■週明けに8月・9月のNEWツアー表をアップいたします。
  夏本番のツアー表、もう少々お待ち下さい。

本日は週末・華の金曜日。
今週末から30℃アップで、暑くなるようです。これは海日和!

そろそろウェットスーツでも心地のよい海の陽気になってきましたね。
陸に上がってからも太陽と緑に囲まれて、自然を満喫しましょう。

次はいつ海に
行こうかな♪
■2005年6月23日(木)

■本日SeaMagic最新メールニュースをアップいたしました。

【PADIナチュラリスト&PPB中性浮力スペシャルティコース】
・気温25℃  ・水温(水面)20℃ (水底)18℃  ・透明度8〜10m

本日のメールニュースでもお伝えしましたが、レア物がちょこちょこと
顔をのぞかせている西伊豆・大瀬崎ビーチ。ひょうきんで妙な顔が
またキュートな白い天使・テングノオトシゴに会いたいですね!

美味しいランチも
楽しみの一つ!
■2005年6月22日(水)

【ファンダイビングコース】
・気温26℃  ・水温(水面)20℃ (水底)18℃  ・透明度8〜10m

今日は梅雨らしい雨がようやく降ってくれましたね。
今年は空梅雨なのかなぁ?と思うほどのお天気が続いています。
雨音が心地よい、そんな一日でした。
水面もシャボン玉を一斉に散らしたかのような模様。
アオリイカ・マトウダイのおチビちゃん・ソラスズメダイの青の宝石が素敵。

幻想的な
アオリイカにうっとり
■2005年6月21日(火)

【ファンダイビングコース】
【PADIナビゲーションスペシャルティインストラクターコース】
・気温28℃  ・水温(水面)20℃ (水底)18℃  ・透明度8〜10m

今年はアオリイカのドラマが熱いです。
というのも、オス同士のメス争奪戦の威嚇の時の体色の変化がすごい!
なんとも幻想的なカラーに、次から次へと変化する。
まさに出会い→奪い合い→三角関係と、熱いドラマが見逃せません。

デジカメSP
おめでとうございます
■2005年6月20日(月)

■本日一言コラム(イルカのお話)を更新UPいたしました。

■海外リゾート・グアムツアー日程が決定いたしました。
  9/29(木)〜10/2(日)まで 3泊4日 予約受付開始致します。

週末はたくさんのダイバーの方々と海でワイワイ盛り上がりました。
透明度30mアップ、アオリイカの大乱舞・・・。
素晴らしい写真がお店に届きました!1ダイブした気分になれますよ!!

アオリイカの大迫力
写真を見に来てね!
■2005年6月19日(日)

■海外リゾート・グアムツアー日程が決定いたしました。
  9/29(木)〜10/2(日)まで 3泊4日 予約受付開始致します。

【ファンダイビングコース】
【PADIドライスーツスペシャルティコース】
・気温25℃  ・水温(水面)20℃ (水底)19℃  ・透明度30〜10m

今日はなんと透明度30mアップの海に出会いました。空飛ぶ感覚!!

ドライスーツダイバー
おめでとうございます
■2005年6月18日(土)

■海外リゾート・グアムツアー日程が決定いたしました。
  9/29(木)〜10/2(日)まで 3泊4日 予約受付開始致します。

【ファンダイビングコース】
【PADIデジタルフォトグラファースペシャルティコース】
・気温26℃  ・水温(水面)20℃ (水底)19℃  ・透明度10〜13m

今日はアオリイカの幻想的な姿を沢山カメラにおさめることが出来ました。

アオリイカの乱舞が
見れて大満足!
■2005年6月17日(金)

■本日SeaMagic最新メールニュースをアップいたしました。
■本日一言コラム(イルカのお話)を更新UPいたしました。

■海外リゾート・グアムツアー日程が決定いたしました。
  9/29(木)〜10/2(日)まで 3泊4日 予約受付開始致します。

【ファンダイビングコース】
・気温24℃  ・水温(水面)20℃ (水底)19℃  ・透明度8〜10m

週末の海が
待ちきれない!
■2005年6月16日(木)

【ファンダイビングコース】
・気温22℃  ・水温(水面)20℃ (水底)19℃  ・透明度10〜12m

アオリイカやクロホシイシモチ・ハゼの恋愛ドラマが今、熱いです。
オス同士の争いはなんともドラマチックで、かっこいいですよ!

今日の写真は先日のハワイでのファンダイブコースの一枚です。
ダイナミックな沈船をバッグに、青い海とトロピカルな風を楽しみました。

ハワイの海を
思い切り満喫!
■2005年6月15日(水)

■6/17(金)伊豆日帰り2ビーチツアー開催いたします。

【ファンダイビングコース】
・気温22℃  ・水温(水面)20℃ (水底)19℃  ・透明度8〜10m
水中も陸も、ちょうどいい気温&水温でポカポカです。
快適な温度の中、タカベ・キンギョハナダイ系の群れがすごいです。
アオリイカの卵ははちきれんばかり!70cmのアオリイカも・・・。
水温が20℃になり、水中もますます賑やかになってきました。

仲良し学生チーム
元気一杯です!
■2005年6月14日(火)

■6/17(金)伊豆日帰り2ビーチツアー開催いたします。

【ファンダイビングコース】
・気温27℃  ・水温(水面)19℃ (水底)18℃  ・透明度8〜10m
梅雨だと言いますが、毎日日差しが強くて海では嬉しいです。
水中で光のカーテンを見ることが出来るのは、至福の時。
今日は水面がダイアモンドのようにキラキラ輝いていました。
アオリイカはのびのび・グングンと産卵してます。今が旬です!

光と群れが
キレイですよ!
■2005年6月13日(月)

■本日一言コラム(イルカのお話)を更新UPいたしました。

■6/17(金)伊豆日帰り2ビーチツアー開催いたします。

今日も暑いですね。こんな日は絶好の海日和。
水中では水温が20℃になっているところもあり、かなり快適です。
でも、アオリイカをじぃぃぃぃぃっと観察するには、ドライの方が楽です。
大人気のマトウダイ幼魚にも高確率で出会えていますよ!

海の話題で
もちきりです!
■2005年6月12日(日)

■6/17(金)伊豆日帰り2ビーチツアー開催いたします。

■これから夏になり、海のシーズン全開となります。
  ちょっとスノーケリングがしたい、スキンダイビングのコツが知りたい、
  そんな方にはスキンダイビングコースがお勧めです。

【初心者オープンウォーターダイバーコース プール実習】
ウェットスーツでプールへGO!水中が最高に気持ちいいです。夏先取り。

アオリイカからの
威嚇?求愛??
■2005年6月11日(土)

■6/17(金)伊豆日帰り2ビーチツアー開催いたします。

【体験ダイビングコース】
【ファンダイビングコース】
・気温24℃  ・水温(水面)19℃ (水底)18℃  ・透明度8〜10m

台風の影響はほとんどなく、とても穏やかな海。初めて見る水中世界!
目の前にお魚がいる姿に目がキラキラ。次はライセンスコースですね。

伊豆の美味しい
ランチも楽しみ!
■2005年6月10日(金)

■本日SeaMagic最新メールニュースをアップいたしました。
■本日一言コラム(イルカのお話)を更新UPいたしました。

■6/17(金)伊豆日帰り2ビーチツアー開催いたします。
  平日にのんびり潜りに行きませんか?アオリイカに会いに行きましょう。

アオリイカの大産卵が始まっています。様々なドラマ、今が旬です!
三宅島の野生のイルカと遊ぶ為にスキンダイビングコースを受講しよう!

アオリイカに沢山
出会えました!
■2005年6月9日(木)

■本日は18時過ぎまでインターネット接続のトラブルにより、メール等の
  ご連絡が出来なくなってしまったことをお詫び申し上げます。

三宅島から戻ってまいりました。海も空も空気もとても鮮やか。
夜はプールサイドでBBQも出来るし、大自然の中の時が流れています。

何よりも、野生のイルカが可愛いし、海がダイナミック。
自然の力の回復力に驚かされました。ぜひ三宅島に潜りに行きましょう!

イルカの写真、
ぜひ見に来てね!
■2005年6月8日(水)

【ビーチダイビング in 三宅島】
・気温27℃  ・水温(水面)21℃ (水底)21℃  ・透明度20m

本日は三宅島のビーチダイビングに行ってまいりました。
独特な青と、独特な黒の岩の根。岩と岩の間の亀裂に光が差し込む・・・。
魚はカラフルなものから、大物まで勢揃い!
グラビアアイドルになりそうな海の仲間達で溢れかえってます。
空・海・時間・光・全てが最高の、今まさに旬の三宅島でした。

ドロップオフの連続!
群れもすごい!
■2005年6月7日(火)

【ドルフィンスイム】
【ボートダイビング in 三宅島】
・気温27℃  ・水温(水面)21℃ (水底)21℃  ・透明度20m

とうとう五年ぶりに復活した三宅島の海に到着です。
もう夏真っ盛りという感じの日差しと、抜けるような青空。そして、青い海。
野生のイルカにもたくさん出会え、一緒に遊ぶことが出来ました。
ボートダイビングでは、スーパードロップオフのど迫力!見事です!

ロッジの目の前は
真っ青な海
■2005年6月6日(月)

■6/8(水)は、三宅島調査のため、臨時休業とさせて頂きます。
  ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願い致します。

■スキン&スクーバダイビングツアー詳細をUPいたしました。
■本日一言コラム(イルカのお話)を更新UPいたしました。

本日より、五年間眠っていた野生のイルカと珊瑚礁に囲まれた島、
三宅島の海へ行ってまいります。生海情報をお楽しみにどうぞ。

野生のイルカも
元気一杯です!
■2005年6月5日(日)

■6/8(水)は、三宅島調査のため、臨時休業とさせて頂きます。
  ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願い致します。
■伊東ボートダイビングツアー詳細をUPいたしました。
■スキン&スクーバダイビングツアー詳細をUPいたしました。

【ファンダイビングコース】
・気温27℃  ・水温(水面)18℃ (水底)18℃  ・透明度15m UP
イサキの群れ玉に圧巻、やっぱり「島」パワーはすごいです。ぜひ一度!

大島バディベルを
皆で鳴らしました!
■2005年6月4日(土)

■伊東ボートダイビングツアー詳細をUPいたしました。
■スキン&スクーバダイビングツアー詳細をUPいたしました。
■6/8(水)は、三宅島調査のため、臨時休業とさせて頂きます。
  ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願い致します。

【ファンダイビングコース】
・気温26℃  ・水温(水面)18℃ (水底)18℃  ・透明度15m UP
大島の幻想的な水路と、独特な地形に大満足。温泉もお料理も最高!

大島名物!?
新鮮ソフトクリーム
■2005年6月3日(金)

■伊東ボートダイビングツアー詳細をUPいたしました。
■伊豆日帰りダイビング2ビーチツアー詳細をUPいたしました。
■スキン&スクーバダイビングツアー詳細をUPいたしました。
■本日一言コラム(イルカのお話)を更新UPいたしました。

【ファンダイビングコース】
・気温25℃  ・水温(水面)19℃ (水底)17℃  ・透明度12〜15m
アオリイカの大産卵、すごいです!明日からの大島ツアーにワクワク。

透き通っていて
とてもキレイ!
■2005年6月2日(木)

■本日伊東ボートダイビングツアー詳細をUPいたしました。
■本日伊豆日帰りダイビング2ビーチツアー詳細をUPいたしました。
■スキン&スクーバダイビングツアー詳細をUPいたしました。

【ファンダイビングコース】
【PADIアドバンスド・オープンウォーター・ダイバーコース】
・気温25℃  ・水温(水面)19℃ (水底)17℃  ・透明度10〜12m
目の前でアオリイカの大迫力を見て感動。海もとっても青かったです。

アドバンスダイバー
おめでとうございます
■2005年6月1日(水)

■スキン&スクーバダイビングツアー詳細をUPいたしました。

【PADIアドバンスド・オープンウォーター・ダイバーコース】
【PADIナチュラリスト&PPB中性浮力スペシャルティコース】
・気温27℃  ・水温(水面)18℃ (水底)17℃  ・透明度8〜10m

本日は大瀬崎にてマンボウが出没!ユラユラ・ボォ〜っとする姿は素敵。
アオリイカの産卵も、私達の目の前で幻想的な姿を見せてくれました。

初ナイトダイビングに
大感動です!