TOP

シーマジック日記

過去ログ

2005.1

■2005年1月31日(月)

【PADI初心者オープンウォーター・ダイバーコース 学科講習】
あっという間に1月も最終日となりました。今月は行く海、行く海全てが最高のコンディションで、まさにブルーブルーブルーの世界です。吸い込まれそうなほどの青さで、本当に皆さんに一回は見せてあげたいです。

今週はずっとお天気がよさそうですね。寒さ?も週の半ば位までです。海では水温があたたかいので、人によってはドライスーツの中が汗ばむ程。これからダイバーになる方は、プール&海洋実習が待ちきれませんね。


これからの海に
ワクワクです
■2005年1月30日(日)

【DAN酸素プロパイダーコース】
【PADI初心者オープンウォーター・ダイバーコース 学科講習】
・気温12℃  ・水温(水面)17℃ (水底)18℃  ・透明度25〜30m
西風の影響が心配なポイントもありますが、東伊豆では透明度30mUPという、まさに青さ全開の海が待っています。デジカメで写真を撮ると、浮遊物が全くないのでとてもキレイに撮れますよ。今がシャッターチャンス!

本日はダイバー必須のDAN酸素プロパイダーコースを開催いたしました。


DAN酸素は
ダイバー必須!
■2005年1月29日(土)

【PADIエマージェンシー・ファーストレスポンス・コース】
・気温12℃  ・水温(水面)17℃ (水底)18℃  ・透明度20〜25m
すごいです、伊豆の水温が上がっています。先週末の大島ツアーで18℃でしたが、伊豆半島の各ポイントも水温が1〜2℃上がっています。それはなぜか?そうなのです、黒潮が流れ込んでいるのです。ジャストであたっているポイントもあるので、まさに透明度抜群+水温ポカポカの海。

海と自然の神様から、まさにハッピーな贈り物ですね。心地いいですよ。


私はファースト
レスポンダーです!
■2005年1月28日(金)

■本日SeaMagic最新MailNewsをUPいたしました。

明日・明後日は「ダイビングフェスティバルin東京ビッグサイト」が開催されます。通常入場料が¥1,000かかりますが、お店に無料招待券が若干ですが、まだあります。早い者勝ちですので、ダイビングフェスティバルに訪れてみたい方は、ぜひお店にチケットを取りに来てください。

さぁ、週末は大自然の中の青い海でダイビングリフレッシュしましょう!!


色々な企画が
ありますよ!
■2005年1月27日(木)

■2005年3月最新ツアースケジュールをUPいたしました。
■フレッシュ苺狩りダイビングツアー詳細をUPいたしました。

暖冬の毎日が続いています。水中はまだまだ南国のお魚であふれています。ムレハタタテダイは群れ玉となって、紺碧の青の世界に鮮やかに踊っています。ミツボシクロスズメの小さい子なども、イソギンチャクにまだいるので、透明度のいい今の時期ならば、確実なショットを狙えるでしょう。デジタルフォトグラファースペシャルティのキャンペーン中に基本をマスター!


カメラ各種取り扱い
しております!
■2005年1月26日(水)

■2005年3月最新ツアースケジュールをUPいたしました。
■フレッシュ苺狩りダイビングツアー詳細をUPいたしました。

【ツアー&ファンダイビングコース】
【デジタルカメラフォトグラファースペシャルティコース】
・気温9℃  ・水温(水面)17℃ (水底)18℃  ・透明度15〜20m
曇り空のお天気模様でしたが、水中はどこまでも続く「青の世界」一色でした。水深20m程でも、終わりのない青の世界ではっきり水面も見えます。


上を見上げると
光のカーテンが
■2005年1月25日(火)

■2005年3月最新ツアースケジュールをUPいたしました。
■フレッシュ苺狩りダイビングツアー詳細をUPいたしました。

【ツアー&ファンダイビングコースi】
【エンリッチドエア・ナイトロックススペシャルティインストラクターコース】
・気温10℃  ・水温(水面)18℃ (水底)19℃  ・透明度25〜30m
本日は大人気エンリッチドエアでのダイビングをしてまいりました。疲れない!寒くならない!ハイビジョン世界!は体験すると本当にすごいですよ。


この青の世界に
浮くだけで幸せ
■2005年1月24日(月)

■本日2005年3月最新ツアースケジュールをUPいたしました。
■ひな祭り春の特別割引ダイビングツアー詳細をUPいたしました。

今日は週明け月曜日。朝目覚めると、気持ちのよい青空が目の前に広がっていました。今週も気持ちのよいスタートとなりました。週末はそれはそれは素晴らしい大島ツアーで盛り上がった皆様、お疲れ様でした。
今日は新しいダイバーの方が、これから始まるダイビングに胸膨らませていました。SeaMagicで沢山のダイバー仲間を作ってくださいね。


学科に集中?
お疲れ様でした!
■2005年1月23日(日)

■ひな祭り春の特別割引ダイビングツアー詳細をUPいたしました。
■フレッシュ苺狩りダイビングツアー詳細をUPいたしました。

【ツアー&ファンダイビングコースin伊豆七島・大島ツアー】
【初心者オープンウォーター・ダイバーコース 学科講習】
・気温10℃  ・水温(水面)18℃ (水底)19℃  ・透明度25〜30m
なんと今日は大島の素晴らしい海でウミガメに遭遇しました!可愛い瞳で、ひょっこりとすぐ前に現れてくれたじゃないですか!!大満足でした。


幸せな週末を
過ごせました!
■2005年1月22日(土)

■ひな祭り春の特別割引ダイビングツアー詳細をUPいたしました。
■フレッシュ苺狩りダイビングツアー詳細をUPいたしました。

【ツアー&ファンダイビングコースin伊豆七島・大島ツアー】
【初心者オープンウォーター・ダイバーコース 学科講習】
・気温11℃  ・水温(水面)18℃ (水底)19℃  ・透明度25〜30m
なんてあたたかいのでしょうか。なんて青いのでしょうか。透明度抜群で、まさに最高のダイビングとなりました。大島でしか出会えないこの「青さ」。


地球の鼓動を
感じれる大島の海
■2005年1月21日(金)

■冬季限定!味わいカニグルメツアーへのお問い合わせはお早めに。
■ひな祭り春の特別割引ダイビングツアー詳細をUPいたしました。

明日から待ちに待った大島ツアーです。今の時期は格別に透明度がよく、30mUPの期待は裏切らないでしょう。荷物もしっかり送ったので、明日からは手ぶらでダイビングです。楽チン・快適・一ッ飛びですね。
青く輝く海はもちろん、絶品お料理と露天風呂温泉も見逃せない大島ツアーへ明日から行ってまいります!ログデータや写真などなどお楽しみに。

EFR講習を皆さん
受講しましょう!
■2005年1月20日(木)

■ひな祭り春の特別割引ダイビングツアー詳細をUPいたしました。
■フレッシュ苺狩りダイビングツアー詳細をUPいたしました。

【ツアー&ファンダイビングコース】
・気温12℃  ・水温(水面)17℃ (水底)18℃  ・透明度20〜25m
海に向かう時、海沿いを車で走っていますがこんな日はとても気持ちが良いです。紺碧の青の海が一面に広がっていて、空気も澄んでいるので初島がくっきり見えます。透明度ももちろんいいので、岩が青く透けて綺麗。


IOPからは
利島が望めました
■2005年1月19日(水)

■本日SeaMagic最新MailNewsをUPいたしました。
■ひな祭り春の特別割引ダイビングツアー詳細をUPいたしました。

【ツアー&ファンダイビングコース】
・気温12℃  ・水温(水面)17℃ (水底)18℃  ・透明度10〜15m
本日もポカポカと小春日和となりました。3月上旬のあたたかさだとか。今年は本当に暖冬ですね。水中でも快適なダイビングツアーとなりました。今の時期の海は地形派も魚派も大満足の海がダイバーを待っています。


おいしいケーキを
ご馳走様でした!
■2005年1月18日(火)

■ひな祭り春の特別割引ダイビングツアー詳細をUPいたしました。
■フレッシュ苺狩りダイビングツアー詳細をUPいたしました。

【ツアー&ファンダイビングコース】
【PADIデジタルカメラフォトグラファースペシャルティーコース】
・気温13℃  ・水温(水面)17℃ (水底)18℃  ・透明度15〜20m
透明度がいい今の時期にしっかりと基礎をマスターしましょうということで、本日はデジカメを極めよう!のテーマで潜りました。小春日和で最高。


キンギョハナダイの
紅色はよく映えます
■2005年1月17日(月)

昨日はお忙しい中、SeaMagic新年会にお越しいただきまして誠にありがとうございました。沢山のダイバーの方々と海チームとで合流して、とても楽しく華やかな一時となりました。初めましての方から、お久し振りですの方まで、ワイワイ賑やかな新年会でしたね。
200本記念ダイブの方、各認定カード授賞の方々を盛大な拍手でお祝いをしたり・・・。最後は2005年の海も最高であれ!との願いを込め、一本締めでお開きとなりました。本当に楽しい一日となりました。ありがとうございました。今年も感動と冒険の海にたくさん出会いましょう。



写真をクリック!
■2005年1月16日(日)

■ひな祭り春の特別割引ダイビングツアー詳細をUPいたしました。
■フレッシュ苺狩りダイビングツアー詳細をUPいたしました。

【ツアー&ファンダイビングコース】
・気温10℃  ・水温(水面)17℃ (水底)18℃  ・透明度10m
東京・千葉では雨がシトシト日曜日。しかし、びっくりなことに伊豆は晴れていて風もなく穏やかな日曜日だったとのこと!ポカポカ陽気のもとでダイビングを満喫してきました。夕方からはSeaMagic新年会の始まりです!


ドライスーツを
着てハイポーズ!
■2005年1月15日(土)

■本日ひな祭り春の特別割引ダイビングツアー詳細をUPいたしました。
■フレッシュ苺狩りダイビングツアー詳細をUPいたしました。

【ツアー&ファンダイビングコース】
【PADIデジタルカメラフォトグラファースペシャルティーコース】
・気温8℃  ・水温(水面)17℃ (水底)18℃  ・透明度15〜20m
透明度がよく、エントリーすると思わず「あったか〜い」という感じです。青い海には、タカベの壁のような群れと、宝石の可愛いウミウシも健在です。


お年玉をもらって
みんなにっこり
■2005年1月14日(金)

■フレッシュ苺狩りダイビングツアー詳細をUPいたしました。
■冬季限定!味わいカニグルメツアー詳細をUPいたしました。

今日は週末・華の金曜日です。明日からは待ちに待った日帰り初潜りツアーですね。その日一番いいポイントをチョイスして向かいます。西風は先日からやんできました。明日の海をお楽しみに!
さて、去年・一昨年ともに大好評だった「フレッシュ苺狩りダイビングツアー」ですが、昨日より受付開始となりました。ぜひ旬の春を満喫しましょう。


フレッシュな苺を
食べに行こう!
■2005年1月13日(木)

■本日フレッシュ苺狩りダイビングツアー詳細をUPいたしました。
■本日SeaMagic最新MailNewsをUPいたしました。
■冬季限定!味わいカニグルメツアー詳細をUPいたしました。

西風が強いここ数日。東のダイビングポイントは風もなく穏やかな一日でした。海面も湖のような穏やかさです。先週末から昨日まで、連日東伊豆を潜ってきましたが、まだ水温があたたかいです。群れも多いです。今年は本当に暖冬ですね。海中世界も暖冬?ブーム??なのでしょうか・・・。


水面にキラキラ
宝石が散ってます
■2005年1月12日(水)

■冬季限定!味わいカニグルメツアー詳細をUP致しました。
■1月16日(日)夕方からSeaMagic新年会です。ぜひご参加ください。

【ツアー&ファンダイビングコース】
・気温8℃  ・水温(水面)17℃ (水底)18℃  ・透明度15〜20m
穏やかなお天気のもと、本日も元気に海へ向かいます。平日ということもあり、貸切ビーチでした。群れが多く、生き物の躍動感に思わずハッとさせられてしまいます。タカベの壁のような群れには、まさに圧巻ですよ!


生命の営みを
感じることが出来る
■2005年1月11日(火)

■冬季限定!味わいカニグルメツアー詳細をUP致しました。
■1月16日(日)夕方からSeaMagic新年会です。ぜひご参加ください。

【ツアー&ファンダイビングコース】
【PADIボートダイバースペシャルティコース】
・気温8℃  ・水温(水面)17℃ (水底)18℃  ・透明度15〜20m
西風が吹いていることをポイント考慮に入れ、本日目指すは東伊豆です。最近冬らしい、冬のみの面白い生物に出会える確率が高くなっています。


こんなに可愛い
ウミウシも・・・
■2005年1月10日(祝)

■本日冬季限定!味わいカニグルメツアー詳細をUP致しました。
■1月16日(日)夕方からSeaMagic新年会です。ぜひご参加ください。
■SeaMagicのHP左上・ロゴ下を変えました。ぜひご利用くださいませ。

【ツアー&ファンダイビングコース】
・気温9℃  ・水温(水面)18℃ (水底)18℃  ・透明度10〜15m
本日は風の影響でポイントを変更し、富戸ボートへ潜って来ました。ビーチとは全く違った表情にびっくり。ここ数日、トビエイやウミガメがいるとか。


群れがまだまだ
多いです!!
■2005年1月9日(日)

■本日SeaMagic最新MailNewsをUPいたしました。
■1月16日(日)夕方からSeaMagic新年会です。ぜひご参加ください。
■SeaMagicのHP左上・ロゴ下を変えました。ぜひご利用くださいませ。

【ツアー&ファンダイビングコース】
・気温9℃  ・水温(水面)18℃ (水底)18℃  ・透明度10〜15m
今日は嬉しいお年玉付き初潜りツアー。キンギョハナダイとソラスズメの群れが光と重なってキレイです。美味しいお料理と温泉付きでなお嬉しい!


お刺身&お鍋は
めでたい鯛でした。
■2005年1月8日(土)

■本日より2005年SeaMagic営業開始となりました。
  今年も一杯潜って感動しましょう!今年もどうぞ宜しくお願い致します。
■1月16日(日)夕方からSeaMagic新年会です。ぜひご参加ください。

SeaMagicでの初潜りツアーの予定はもうたちましたか?新春特別企画イベントや、4日間限定お年玉付きツアーも盛りだくさんです。ぜひこのチャンスをお見逃しなく!年末年始ツアーの写真もお店でUPしております。ぜひ遊びに来てください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。



今年もいい海に
沢山出会いましょう
■2005年1月2日(日)

【ツアー&ファンダイビングコース】
【SeaMagic年末年始スペシャルカウントダウンツアーin伊豆IOP】

・気温8℃  ・水温(水面)19℃ (水底)19℃  ・透明度30mUP
・水中観察・・・本日はこのツアーのフィナーレにふさわしいようなベストコンディションの海です。いつもとは一味も二味も違うダイナミックさを味わい、そしてレア物は続出し、水中のお魚たちも綺麗に晴れ着を身にまといお化粧をして、非常に賑わっていました。楽しい3日間、次回は皆さんもぜひ!


海も食べ物も
最高でした!
■2005年1月1日(土)

【ツアー&ファンダイビングコース】
【SeaMagic年末年始スペシャルカウントダウンツアーin伊豆IOP】

・気温8℃  ・水温(水面)19℃ (水底)19℃  ・透明度30mUP
・水中観察・・・あけましておめでとうございます!2005年の初潜りはIOP伊豆海洋公園で迎えることが出来ました。何と素晴らしい水中世界でしょう。ダイナミックな地形に、光がどこまでも降り注ぐ。光のカーテンは30mの砂地にまで美しく輝きを放ってくれました。今年もいい海に恵まれそう!


初潜りにて
願い事も・・・!