TOP

シーマジック日記

過去ログ

2004.12


■2004年12月31日(金)

■SeaMagicから年末年始の営業日のお知らせです。
・12月29日(水)まで営業  ・1月8日(土)2005年度営業開始  
・12月31〜1月2日(金土日)年末年始カウントダウンツアー開催

本日から一年に一度だけの解禁!伊豆海洋公園IOPナイトダイビングを含めてたSeaMagicカウントダウンスペシャル年末年始ツアーに行ってまいります。ダイバー仲間のみなさまと一緒にワイワイ年越しです。ツアーから帰りましたら、最新ログを含めUPいたしますのでお楽しみに!!


ダイバーの皆様
よいお年を!
■2004年12月29日(水)

■本日SeaMagic最新MailNewsをUPいたしました。
■年明け新春特別企画「伊豆七島・大島ツアー」詳細をUP致しました。
■SeaMagicから年末年始の営業日のお知らせです。
・12月29日(水)まで営業  ・1月8日(土)2005年度営業開始  
・12月31〜1月2日(金土日)年末年始カウントダウンツアー開催

2004年、SeaMagicがオープンした今年も皆様のおかげで無事に一年を終了することが出来ました。本当にありがとうございました。スタッフ有馬



来年もよろしく
お願い致します。
■2004年12月28(火)

【ツアー&ファンダイビングコース】
【PADIエンリッチド・エア・スペシャルティインストラクターコース】
・気温13℃  ・水温(水面)19℃ (水底)20℃  ・透明度15〜20m
・水中観察・・・水中でひときわ目立つ原色の美しい色合いと、小さなアートのような外見でダイバーの人気を集めているウミウシの季節がとうとうやってまいりました。ヒラヒラ丸いその外見はまさに「海の宝石」です。あちこちで産卵をする姿も見ることができます。摩訶不思議なふんわりとした卵。更にレアなウミウシカクレエビにも出会える確率が高くなっています。


何種類見つける
ことが出来ますか?
■2004年12月27日(月)

■お店から皆様の携帯電話にかけるときIP電話のため番号表示が以下
  になります。トップページにも記載しましたので登録お願い致します。
  【SeaMagic IP電話番号 050-1370−4350】
■SeaMagicから年末年始の営業日のお知らせです。
・12月29日(水)まで営業  ・1月8日(土)2005年度営業開始  
・12月31〜1月2日(金土日)年末年始カウントダウンツアー開催

今年も残すところあとわずか。29日はぜひお店に遊びに来てくださいね!


先日は西風ビュン
東はベタ凪でした。
■2004年12月26(日)

■お店から皆様の携帯電話にかけるときIP電話のため番号表示が以下
  になります。トップページにも記載しましたので登録お願い致します。
 
【SeaMagic IP電話番号 050-1370−4350】
■SeaMagicから年末年始の営業日のお知らせです。
・12月29日(水)まで営業  ・1月8日(土)2005年度営業開始  
・12月31〜1月2日(金土日)年末年始カウントダウンツアー開催

【PADI初心者 オープンウォーター・ダイバーコース プール実習】


プールでもお餅つき
していました!
■2004年12月25日(土)

■SeaMagicから年末年始の営業日のお知らせです。
・12月29日(水)まで営業  ・1月8日(土)2005年度営業開始  
・12月31〜1月2日(金土日)年末年始カウントダウンツアー開催

【PADI中性浮力PPBスペシャルティコース】
【PADIナチュラリストスペシャルティコース】
・気温13℃  ・水温(水面)19℃ (水底)19℃  ・透明度10〜12m
・水中観察・・・やっと登場!綺麗なウミウシ1日4種類にお目見えです。


これは絶品!
ブリあら煮定食
■2004年12月24日(金)

■本日SeaMagic最新MailNewsをUPいたしました。
■2月19〜20日(土日)は待望の冬季限定味わいグルメツアー4ビーチ
  登場です。世界最大のタカアシガニと海の幸とダイビングを満喫しよう!

HAPPY MERRY CHRISTMAS!本日はクリスマスイブですね。今年のクリスマスはポカポカです。昨日の網代ボートダイビングツアーは沢山のプレゼント付きでした。どこまでも続く青い世界を体験した後は、お餅付き大会で杵と臼でペッタンペッタン。ランチはもちろんお雑煮&お汁粉です。


青と光と温泉
を満喫です。
■2004年12月23日(祝)

■SeaMagicから年末年始の営業日のお知らせです。
・12月29日(水)まで営業  ・1月8日(土)2005年度営業開始  
・12月31〜1月2日(金土日)年末年始カウントダウンツアー開催

【PADIアドバンスド・オープンウォーター・ダイバーコース】
【PADIボートダイブスペシャルティコース&ファンダイビングコース】
・気温13℃  ・水温(水面)20℃ (水底)19℃  ・透明度15〜20m
スペシャルグルメツアーで、お餅にX’masケーキ・お土産付きで大満足!


今日は嬉しい
つきたてお餅付!
■2004年12月22日(水)

■SeaMagicから年末年始の営業日のお知らせです。
・12月29日(水)まで営業  ・1月8日(土)2005年度営業開始  
・12月31〜1月2日(金土日)年末年始カウントダウンツアー開催
■ダイビングツアースケジュールトップをリニューアルいたしました。

【PADI沈船(レック)ダイブ&ボートダイブスペシャルティコース】
・気温14℃  ・水温(水面)20℃ (水底)19℃  ・透明度12〜20m
・水中観察・・・熱海の沈船と小曽我の洞窟ダイビングに感動&興奮!!


まさに探検家
になった気分
■2004年12月21日(火)

■SeaMagicから年末年始の営業日のお知らせです。
・12月29日(水)まで営業  ・1月8日(土)2005年度営業開始  
・12月31〜1月2日(金土日)年末年始カウントダウンツアー開催

【ツアー&ファンダイビングコース】
・気温14℃  ・水温(水面)20℃ (水底)19℃  ・透明度20〜25m
・水中観察・・・青いです、海が青くて透明度抜群です。エントリーした瞬間に目の前がパッとひらけ、広大な水中世界の景色が目に飛び込みます!


水がクリアで
光輝いてます。
■2004年12月20日(月)

週末のクリスマス&忘年会ツアー、みなさんワイワイお疲れ様でした!今回も新しいダイバー仲間の誕生です。嬉しいですね。そしてアドバンスダイバーさんは、初めて見るナイトダイビングの世界にうっとり・・・。

夜はゲームにビンゴ大会、景品GETの方々おめでとうございました。水中サンタさんにも出会えたし、美味しいものもお腹一杯食べたし、2004年もいい一年になったことと思います。海もきれいで穏やか。最高の2日間になりましたね。またこのメンバーでゲームに挑もう!一緒に潜りましょう!


X’masミニサンタ
ツアーチーム!
■2004年12月19日(日)

【PADI初心者オープンウォーター・ダイバーコース 海洋実習】
【PADIアドバンスド・オープンウォーター・ダイバーコース】
【ツアー&ファンダイビングコース】
・気温16℃  ・水温(水面)18℃ (水底)20℃  ・透明度10〜12m
・水中観察・・・紫色のティアラをかぶった大きなエビクラゲにうっとりでした
水中でお魚以外の「面白い生物」が出没し始めました。日本一の深度を誇る駿河湾とすり鉢状になっている大瀬崎の特徴の一つ。シーズン到来!


おめでとう!
今日からダイバー
■2004年12月18日(土)

【PADI初心者オープンウォーター・ダイバーコース 海洋実習】
【PADIアドバンスド・オープンウォーター・ダイバーコース】
【ツアー&ファンダイビングコース】
・気温16℃  ・水温(水面)19℃ (水底)20℃  ・透明度10〜15m
・水中観察・・・マトウダイやカミソリウオの姿が目撃されているそうです!
今日もお天気がいいですね。ダイバーみんなでワイワイ向かうは西伊豆・大瀬崎ビーチ。本日は☆SeaMagicクリスマス&忘年会ツアー☆です。


サンタさんと元気な
仮装チーム?!
■2004年12月17日(金)

■HP上で、どのページにも表示されるSeaMagicロゴ入りの青いバーなのですが、ロゴをクリックするとトップページに飛びますので、まだ知らない方はぜひご利用くださいませ。意外と知らないダイバーさんも多い??

【PADI初心者オープンウォーター・ダイバーコース プール実習】
本日のプールはポカポカの太陽の下で暑いくらいでした。広いプールの中を自由に泳ぎ回ることが出来て、まさに無重力体験!明日から待ちに待った海洋実習です。3日間であっという間にダイバーの仲間入りですね。


クリスマスツリーと
一緒にハイチーズ
■2004年12月16日(木)

■大瀬崎ツアーでのPADIエンリッチドエアスペシャルティ詳細をUP。
■熱海ボートツアーでのPADIエンリッチドエアスペシャルティ詳細をUP。
■井田ビーチPADIエンリッチドエアスペシャルティ詳細をUP致しました。

本日もお天気がいいですね。昼間はポカポカして青空も「青い」です!透明度が安定しています。平均して20〜25mはくっきりと見ることが出来ます。水がクリアなので気持ちがいいです。水温はまだ20℃ありますよ。ウェットの人もチラホラいる位あたたかいです。小さなお魚もまだ元気一杯!


クマノミもまだ
海で元気ですよ!
■2004年12月15日(水)

■本日SeaMagic最新MailNewsをUPいたしました。
■東伊豆・川奈ビーチ&ボートダイビング詳細をUP致しました。
■2005年初潜り【お年玉付き】雲見&黄金崎ツアーはお早めにどうぞ!

【ツアー&ファンダイビングコース】
・気温13℃  ・水温(水面)20℃ (水底)19℃  ・透明度13m
・水中観察・・・オヤビッチャやカゴカキダイの小さいのが特に多いです。
水面近くに沢山の群れがいてお出迎えしてくれます。可愛いですよ!


大盛りご飯完食
にはびっくり!
■2004年12月14日(火)

■2005年初潜り【お年玉付き】雲見&黄金崎ツアーはお早めにどうぞ!
■年末年始カウントダウンツアーはスタッフまでお問い合わせください。

【PADIドライスーツスペシャルティインストラクターコース】
・気温15℃  ・水温(水面)20℃ (水底)19℃  ・透明度20m
・水中観察・・・ベタ凪の水面は、ユラユラと光の屑が乗っていました。
抜けるような青空とは、まさに今日のような空模様のことを言うのでしょう。光もとても強く、水中ではくっきりと光のカーテンを見ることが出来ました。


水面を見上げる
のが好きです。
■2004年12月13日(月)

■東伊豆・網代ボートダイビング詳細をUP致しました。
■東伊豆・初島ビーチダイビング詳細をUP致しました。
■年末年始カウントダウンツアーはスタッフまでお問い合わせください。

週末は海でワイワイ、また新たなダイバーさんも誕生しとても楽しかったですね。透明度も安定していて15mはキープしています。青いですよ!あたたかいですよ!今日はダイビングプロフェッショナルメンバーが自然と?集まり、海の話題で盛り上がりました。目指せ、海のプロフェッショナル!


プロフェッショナル
メンバー集結?!
■2004年12月12日(日)

■東伊豆・網代ボートダイビング詳細をUP致しました。
■東伊豆・初島ビーチダイビング詳細をUP致しました。
■東伊豆・熱海沈船&子曽我洞窟ボートダイビング詳細をUP致しました。

【PADIドライスーツスペシャルティコース】
【ツアー&ファンダイビングコース】
・気温15℃  ・水温(水面)20℃ (水底)19℃  ・透明度15m
・水中観察・・・カガミチョウチョウオ・ヨスジフエダイ・ぷっくりとしたアジ群れ


透明度の蘇った
海へGO!
■2004年12月11日(土)

■西伊豆・井田ビーチダイビング詳細をツアー表にUPいたしました。
■東伊豆・熱海沈船&子曽我洞窟ボートダイビング詳細をUP致しました。
■本日2005年2月最新ツアー表をUPいたしました。
冬季限定のダイビングスポットなど、2月もツアー情報盛りだくさんです。

【PADI初心者オープンウォーターダイバーコース 海洋実習】
・気温17℃  ・水温(水面)20℃ (水底)20℃  ・透明度5〜10m
・水中観察・・・ネコザメ&ドチザメに出会いました。大きなイシダイもすごい


青く綺麗な海へ
いざエントリー!
■2004年12月10日(金)

■本日2005年2月最新ツアー表をUPいたしました。
今年も透明度抜群の海の中での沈船ダイナミックダイビング、冬しか潜れない洞窟穴場スポット、ぜひ会いたいダンゴウオ等、2月も盛り沢山です。
■東伊豆富戸ビーチ&ボート詳細をツアー表にUPいたしました。
■東伊豆IOP伊豆海洋公園ビーチ詳細をツアー表にUPいたしました。
■PADI水中写真SP&デジカメSPキャンペーン近日スタート。
透明度のいい今の時期は、光と青の両方を活用できる絶好のチャンスです。そろそろ自己流を卒業し、基礎とコツをしっかりと身に付けましょう。


明日のお天気
予報は晴れです
■2004年12月9日(木)

■本日SeaMagicとは?のページをリニューアルいたしました。
■月〜火曜日にかけて、SeaMagicのHPがサーバーのトラブルによりご利用いただけなかったと思います。現在、メールサーバー共に復旧いたしております。ご迷惑をおかけいたしましたことを、お詫び申し上げます。

今年は水温が高いですね。まだまだ20℃あり、透明度も20m程あり、まるで沖縄の海の様です。こんな透明度のいい時期に、ぜひ水中カメラの腕を磨きませんか?次回のキャンペーンは待望のデジカメSPの予定です!


ツリーの飾りつけ
お疲れ様でした!
■2004年12月8日(水)

■本日SeaMagic最新MailNewsをUPいたしました。
■月〜火曜日にかけて、SeaMagicのHPがサーバーのトラブルによりご利用いただけなかったと思います。現在、メールサーバー共に復旧いたしております。ご迷惑をおかけいたしましたことを、お詫び申し上げます。

【ツアー&ファンダイビングコース】
・気温17℃  ・水温(水面)20℃ (水底)20℃  ・透明度15〜20m
・水中観察・・・ムレハタタテダイが50〜100匹程で元気に群れてます。


海の幸たっぷり
美味しい伊豆のご飯
■2004年12月7日(火)

■HP上で、どのページにも表示されるSeaMagicロゴ入りの青いバーなのですが、ロゴをクリックするとトップページに飛びますので、まだ知らない方はぜひご利用くださいませ。意外と知らないダイバーさんも多い??

【ツアー&ファンダイビングコース】
・気温17℃  ・水温(水面)20℃ (水底)20℃  ・透明度15〜20m
・水中観察・・・ミツボシクロスズメ(極小幼魚)やクマノミが可愛いですよ。
うねりも風もなく、絶好調のコンディションでした。透明度も青さも絶好調。


平日の海・・・。
温泉丸でのんびり
■2004年12月6日(月)

■年末年始のイベントIOPスペシャルカウントダウンツアーの詳細をUP。
皆様のご要望により、1月1日は1ダイブ+1ダイブOP設定に致しました。

【ツアー&ファンダイビングコース】
・気温18℃  ・水温(水面)20℃ (水底)20℃  ・透明度15〜20m
・水中観察・・・アジやタカベの群れがすごいです。青い海に映えます。
強い日差しが心地いいですね。水中でこの光は海の青さを、より一層美しく照らしてくれます。どこまでも続く青い世界にずっといたくなりますね。


今日の海もとても
穏やかでした。
■2004年12月5日(日)

■年末年始のイベントIOPスペシャルカウントダウンツアーの詳細をUP。
皆様のご要望により、1月1日は1ダイブ+1ダイブOP設定に致しました。

【PADIドライスーツスペシャルティコース】
【ツアー&ファンダイビングコース】
・気温20℃  ・水温(水面)20℃ (水底)20℃  ・透明度18m
・水中観察・・・大きなアオリイカに遭遇!体色変化を目撃しちゃいました。
エントリーした瞬間に広がる永遠と続く青の世界。光のカーテンが最高!


日差しが暑くて
夏日でした!
■2004年12月4日(土)

■2005年1月初潜り第一弾!新年会雲見ツアー詳細をUP致しました。
■18〜19日(土日)クリスマス&忘年会ツアー詳細をUP致しました。

本日とうとうSeaMagicクリスマスツリーがお店に登場いたしました。飾り付けをお手伝いしてくださったダイバーの皆様、ありがとうございました。とても綺麗で、最後の最後に可愛いリースの中の笑顔が・・・☆詳しくはぜひお店に見に来てくださいね。まさに、ダイバーらしい飾りつけも見ることが出来ます。沢山のクリスマスプレゼント、本当にありがとうございました!


ちょっと早目の
クリスマス会?!
■2004年12月3日(金)

■18〜19日(土日)クリスマス&忘年会ツアー詳細をUP致しました。
■2005年1月初潜り第一弾!新年会雲見ツアー詳細をUP致しました。
■年明けリゾート&イベントツアー伊豆大島ツアー詳細をUP致しました。
■年末年始のイベントIOPスペシャルカウントダウンツアーの詳細をUP。

気付けばもう12月。本当に時がたつのが早いですね。まだまだ夏真っ盛りだと思っていたら・・・。だって水温がまだ20℃なんです。夏と間違ってしまってもしょうがないですよね?でも、透明度はとてもいいです。


明日からタヒチ
海が待ちきれない!
■2004年12月2日(木)

■年末年始のIOPスペシャルカウントダウンツアーの詳細をUPいたしました。ポイント情報&日程詳細ページもUP致しましたので、ぜひご覧ください。各イベントツアーのお問い合わせ・お申し込みはお早めにどうぞ!

昨日の海も最高に綺麗な海でした。この青さをどうお伝えしようか・・・いくら考えても「すごいです!」しか思い浮かばないのです。透明度30mですよ?それに加え、今日のような綺麗な青空。水中から水面を見上げると、水面と青空の区別がつかなくなるほどです。今週末が待ち遠しいですね。


海の不思議の
お話に”へぇ〜”
■2004年12月1日(水)

■本日SeaMagic最新MailNewsをUPいたしました。
■年末年始のIOPスペシャルカウントダウンツアーの料金をツアー表にUPいたしました。一年に一度しか解禁にならない伊豆海洋公園ナイトダイビング。ぜひ今年はダイビング仲間と一緒に伊豆で年越しカウントダウンを!

【ツアー&ファンダイビングコース】
・気温15℃  ・水温(水面)21℃ (水底)20℃  ・透明度30m
・水中観察・・・ムレハタタテダイが群れ群れです。透明度30mですよ!


まさに何百匹
という群れ玉!